大阪府大阪市城東区中央にあるココチ・カフェ おいしく!楽しく!健康に!手作りの野菜たっぷりの料理や、食べ応えのあるスコーンなど一度お試しあれ!

大阪府大阪市城東区中央 | ココチ・カフェ

ご挨拶

2007年6月15日 雨の日…「がもよん」にココチ・カフェがオープンしました。
「ココチ」って何?と、お客さんに聞かれることがあります。
「心地いい」場所、「ここ家」…自分のおうちみたいな、くつろげる雰囲気のお店を思ってつけました。カッコ良さはないけれど、かわいいお店で女の子が一人でも気軽に入れるように考えました。
(でも立地柄、それとは全然無縁なおっちゃんも来られます…。タバコも吸うし、トイレも汚すし…トイレも可愛くしてるのにな…)

以前は、30年近くも喫茶店をされていて、「昔ながらの喫茶店」だったのを、壁を白く塗り、照明器具を変えて、ナチュラルで明るいお店にしました。
好きで集めていた雑貨達を、ちょっと楽しい気分になってもらえたらいいなぁと思って、いろんなところに並べています。
2010年3月からは雑貨の販売を始めました。作家さん達が作ってくれる、オリジナル雑貨、小物、アクセサリーを販売しています。
ココチ・カフェ 店内 ココチ・カフェ 店内

ココチ・カフェでは

メニューはおいしく!楽しく!健康に!
ほとんどのものを出来る限りお店で手作りしています!しんどいけど、他にない味を目指してやってます。
日頃不足しがちなお野菜をたくさん使ったパスタ、玄米リゾット、野菜スープ。
国産小麦粉・有機メープルシロップを使ったスィーツ、ドリンク。
胚芽パン・黒ごまパンを使ったトーストサンドイッチ。
どういう調理をしたら、この素材が美味しくなるんだろうとか、今でもいろいろ試行錯誤の毎日です。
そしてもう一つ大切なのは楽しく食べること!
楽しく、美味しく、食べてもらえるような、器を選びます。
お店で使っているスタジオMさんのかわいい食器は、少しですが、販売もしていますよ。

最新情報

2016/07/22
8月27日(土) ココチの夏まつり
9月10日(土) 1日雑貨やさん
2016/04/07

6月4日(土)10周年イベントです!

2016/01/12
1日雑貨やさん vol.20
3月5日(土)です!
2015/11/09
一日雑貨屋さん VOL19
11月28日(土)です!
2015/07/20
9月12日(土)「一日雑貨屋さん」
2015/04/14
6/13(土)「ココチカフェ・9周年イベント」
2015/01/11

次回「一日雑貨屋さん」
3月7日(土)です!

2014/11/01

11時~全席禁煙になりました。

2014/10/08

11月29日(土)「一日雑貨屋さん」

12月6日(土)「ナチュラル木工雑貨やさん」

2014/09/15

一日雑貨屋さん、終了いたしました。
ありがとうございました。


次回は、11月22日(土)です!

2014/07/08

一日雑貨屋さん Vol.14
9月13日(土)です!

2014/06/21
ココチカフェ 8周年イベント!
第二弾、7月5日(土)です!!
2014/06/10
ココチカフェ 8周年イベント!
第一弾、6月21日(土)です!!
2014/03/03

一日雑貨屋さん Vol.13
6月7日(土)です!

2013/12/19
一日雑貨屋さん 12回目 3月1日(土) です!!!
2013/10/28

一日雑貨屋さん 11回目!
12月7日(土)で~す!

2013/08/16

「一日雑貨屋さん」
9月28日(土)です!

2013/05/30

6月8日(土)
「1日雑貨屋さん」
です!

2012/07/20
第6回 「一日雑貨屋さん」は、9月8日(土)です!
2012/04/10
第5回「一日雑貨屋さん」は、
6月9日(土)です!!
2011/12/30
次回の「一日雑貨屋さん」は
3月3日(土)です!
2011/12/23
12月30日(金)~1月4日(水)まで、お休みさせていただきます。
2011/11/28

『雑貨屋さん』終了いたしました。
ありがとうございました!

次回は、3月予定です。

2011/10/07
3回目の「一日雑貨屋さん」

11月26日(土) です!!

*25日(金)の営業は、5:00までとさせていただきます。
2011/08/09

9月10日(土) 10:00~
「一日雑貨屋さん」
やります!

2011/08/05

8月13日~15日、お休みさせていただきます。

2011/05/09
ココチ・カフェが1日だけ雑貨屋さんになります。
詳しくはこちらから⇒⇒
2011/05/06
ホームページを開設しました

店舗情報

ココチ・カフェ 店舗外観

営業時間
8:30~19:00
(月~金)
9:00~18:00
(日・祝)


休業日
毎週土曜日

TEL
06-6934-9260

住所
大阪府大阪市城東区
中央1丁目12-17
第2坂本ビル102号(地図

携帯用QRコード
携帯用QRコード
okamoto